長野県坂城町の金属加工専門業者ミヤセ工業

ミヤセ工業ホームページメニュー
金属加工会社ミヤセ工業TEL電話番号
Blog
被覆アーク溶接棒による加工風景
HOME > 金属加工ブログTOP > 新しいメタルソー切断機入りました

新しいメタルソー切断機入りました

2022年7月27日

またまた前回から期間が空いてしまいました…。
ありがたいことにミヤセ工業は、6月7月とめちゃくちゃ忙しかったのです。現在進行形でまだまだ忙しくありお盆までは少なくとも継続しそうです。本当にありがたいのですがありがたいのですが。。。笑

そんな中どうしてもお伝えしたいことがありまして。前回もチラッと書いたように弊社に新しい機械、メタルソー切断機が搬入されました。
本当は6月に搬入予定だったのですが、空前の半導体不足により納期が未定になってました。ところが7月になって何とか間に合わせていただける話となり今日を迎えたというわけです。

というわけで、急いで片付けて準備をしました。

旧メタルソー切断機「DAITO大東精機GAⅡ-260」の記念撮影

狭い会社をせっせと片付け旧切断機を引っ張り出します。みんな暑い中頑張ってくれました。本当にありがとう。

旧メタルソー切断機「DAITO GAⅡ-260」を撤去した広いスペース

そしてこんなにキレイに!
あれ?こんなに会社広かったっけ?ってなります。

新しいメタルソー切断機をクレーン車で搬入

そしていよいよ搬入

メタルソー切断機「アマダマシナリーSSP-400DA」の搬入・設置完了

そして搬入完了!
急に夜!な画像ですけど、搬入してから少し使ったりして日にちが違うんです笑

それだけ忙しかったぁ。しかし新しい機械はいいですね。切断の速さが段違い!前の機械がかなり悲鳴を上げていたので当然ですよね。これから切断は早くなりそうです。

そして画像でもわかる通り、今度の機械は角度をつけて切断できます。素敵です、本当に素敵です。

今までは度付きの丸鋸でカットしていたのですが今後は切断機できれいにいけそうです!

定尺の素材から、H鋼、I型鋼、丸棒などなど各種金属切断できますので、切断に困ってる方いらっしゃったらいつでもご依頼お待ちしております。

~ミヤセ工業、切断はじめました~

以上、近況報告でした。

大きなプレート加工もお任せください
溶接加工および穴加工も高精度に対応

あ、加工のほうも頑張ってますよ~。大きなプレートから溶接したものも頑張って加工しております!

暑さに負けずミヤセ工業頑張ります!!


ページのトップへ戻る