長野県坂城町の金属加工専門業者ミヤセ工業

ミヤセ工業ホームページメニュー
金属加工会社ミヤセ工業TEL電話番号
Blog
被覆アーク溶接棒による加工風景
HOME > 金属加工ブログTOP > 鉄工所の自作バーベキューコンロと近況報告

鉄工所の自作バーベキューコンロと近況報告

2023年9月29日

お久しぶりです。暑い夏がやっと終わりそうですね。今年の夏は暑くて大変でしたねぇ。空調整えたり、水分補給こまめにしたり、出勤時間を人によって変えたりと小さな町工場だからできる対応をして乗り切りました。皆様のおかげでなんとか大変な時期を終え、今年も無事決算を迎えました。毎年毎年必死ですが、頑張っております。また来期もよろしくお願いいたします。

さて今年はコロナが5類になったことを受けて坂城町工業団地祭りが開催されました。毎年9月の初めにテクノさかき駅周辺で工業団地主催のお祭りがあるのですが、コロナ禍で飲食、イベント等々やっておりませんでした。花火だけは行っていましたが。。。

もちろん弊社も参加してまいりました。駅前でイベントもあるのですが、弊社でも何かやりたいということでBBQをやることに。野菜も買って、お酒も買って、いい肉買って。最後にバーべキューのコンロを買っ…わずに自作します!!そこは鉄工所ですから!

ミヤセの3分クッキング♪

まずはドラム缶を用意し、溶断して半分にします。

半分にしたら自分たちで使うものとはいえケガしてはいけないので、ある程度グラインダでバリ取りをします。

次に網を置くためにフレームを作って溶接します。

そして足を取り付けて完成。(ウキウキしてて足付けてる画像と完成の画像とり忘れました笑)

あとは火を起こして焼くだけ!

こんな感じで工場らしいBBQ会場が出来上がりました。画像の奥のほうに完成したコンロ映ってます!遊びに来た子供たちも大喜び。私たちも大喜び(お酒も飲めるので)。子供たちに町工場を見せるいい機会になりました。

最後は去年もありました花火でフィニッシュ。

このイベントが終わると秋に入るなという感じがします。

今期はこれで終わりです。来期は少し雲行きが怪しいですが、できることを頑張り新しいことも取り入れて社員一丸となって取り組んでいきたいと思います。また来期もよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る