長野県坂城町の金属加工専門業者 ミヤセ工業

ミヤセ工業ホームページメニュー
金属加工会社ミヤセ工業のTEL電話番号
Blog
被覆アーク溶接棒による加工風景
HOME > 金属加工ブログTOP > 年末のご挨拶と加工物の近況報告

年末のご挨拶と加工物の近況報告

2023年12月22日

またまたまたまたブログ放置してました汗
もっと頻度よく投稿したいのですがなかなかうまくできません。。。これで今年も最後の投稿になりますし来年こそなんちゃら。。。

さてさて、今年は例年より仕事の量が少なかったです。新規のお仕事などありがたいことに頂けたりしたのですが、全体的には少なくてさみしい感じになってしまいました。そんな時だからこそできた勉強や展示会などへの参加など有意義ではありましたが、来年はもう少しお仕事いただけるように精進していく次第であります。

…と、そんな感じで年末迎えられそうでしたが、最後の最後に忙しくなるのが世の常ですね。人数の少ない会社ですので途端にバタバタですよ。

年末のご挨拶と加工物の近況報告

長ーい角パイプから重たーいレーザー物まで様々です。

狭い社内はすぐに埋まります。弊社は大きいワークの加工物も多いのでリフトで搬入してドカッと置くと存在感がすごいです。

各種ご依頼いただいた金属加工物

また熔接物もかなりの大物です。

3m越え300㎏越えの大型の溶接加工物

3m越え!300㎏越え!搬入だけでも一苦労です。これも溶接していきます。

溶接する過程を撮影しようと思っていたのですが、加工者の『気力のいるものは早めに』精神で気が付いたら加工終わってました笑

付属品の加工物までは撮影できたのですが。。。

大型の溶接加工物の付属品

このブロックだけでもかなり重たいので、溶接は本当に大変だと思います。

大型の溶接加工物の完成品
大型の溶接加工物の完成品別角度
大型の溶接加工物の配送および納品状況

と説明いろいろ省いたけど納品できました。こんな感じでバタバタしてましたがなんとか年末年始を迎えられそうです。

本年も弊社を御贔屓くださり誠にありがとうございました。また来年も社員一同精進していきますのでよろしくお願いいたします。

最後に個人目標!!

もっとブログを書くぞーーー……ミヤセ工業をもっと発信するのだ!

それではよいお年を~


ページのトップへ戻る